お知らせ

<コロナウィルス対策措置について>

  1. HOME >
  2. お知らせ >

<コロナウィルス対策措置について>

新型コロナウィルスの拡大防止措置により、政府から学校の休校、各種イベントの中止・延期要請が発表されました。
それを受け、当道場としましても対策を検討しておりましたが、当道場の場合、常設施設のため不特定多数の人が出入りする施設ではなく、比較的少人数で活動を行なっている道場でありますので、1週間単位で様子を見ながらではありますが、営業時間は基本的には通常通りといたします。
しかし、万が一の感染リスクを配慮し充分な管理体制も必要かと存じますので、下記の通り規定を設けます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
●2月29日(土)〜3月7日(金)の1週間は(自主練習とします。様子を見ながら対応します)
※指導者はその時間に随時指導にあたりますが、クラス制でのまとまった稽古ではなく、少人数・個別指導・フリースタイルで行います。
※少年部はご父兄同伴での道場使用も可能です。
※指導者はマスク着用とします。

●体温が37度以上ある方・前日に少しでも体調不良を感じる方
※当日の朝に下痢・嘔吐などがある方だけはなく、前日に体調不良があった方も当日は復調したとしても稽古禁止。
(積極的にお休みにしてください。)
※稽古当日朝に体温測定をお願い致します。

●手指へのアルコール消毒の徹底(道場への出入りの際)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<<補足>>

コロナウィルスのリスク軽減対策としての自主トレ形式ではございますが、道場稽古は休みではなく、通常通りの時間帯で行います。

稽古体型を従来の合同稽古ではなく、自主トレ形式にして、指導員は指導に当たります。

具体的には全員が大きな声で気合を入れたり、先生が前で声を出して指導する様なスタイルではなく 個別指導に近い形、もしくは少人数グループで各々のレベルに応じて指導・稽古する形にし、指導者もマスクを着用する事で、飛沫感染などのリクスを避けたいと思います。

極力早く通常稽古を行う事が望ましいですが、安全面を配慮した結果でございます。
この様な緊急事態・不測の事態には皆様のご協力を必要とし、ご理解を頂けるとご幸甚です。

稽古に参加するか否かは、各々ご家庭でのご判断にお任せいたしますので、前述のルールに従いまして、何卒ご協力のほど賜ります様、お願い申し上げます。

-お知らせ

Copyright© 極真拳武會 神楽坂道場 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.