お知らせ

ご協力のお願い

  1. HOME >
  2. お知らせ >

ご協力のお願い

今回のコロナウィルス感染問題は、神楽坂道場にとりましても大きなダメージでございます。

これからも政府の指示、東京都の指示に従い対応をして行く所存ではございますが、今後の状況次第では、どうしても一定期間の活動を自粛しなければならない局面を迎える事態も想定しております。

当道場としましても、道場に通う子供達のため、空手の稽古をしたい道場生のためにも出来る限り道場を解放し、安全に稽古を行えるように精一杯の努力をして行く所存です。

コロナ問題が一刻も早く終息に向かい、出来るだけ早く通常稽古に戻れる様になる事を祈るばかりですが、何はともあれ皆様のご協力があっての常設道場でもございます。

今後の状況次第ではございますが、振替稽古やその他の対策を講じて、補填をして参りますので、
何卒、ご協力の程よろしくお願い申しあげます。

 

【補足】
道場は不特定多数が集まる場所では無く、比較的少人数の特定の集まりであり、1人辺り平均週2回(1回1~2時間)の集まりです。
そういった意味では、学校よりも安全な場所であるとも言えます。

そして、他人とコンタクトせずに稽古が出来る体系があるのが空手の魅力でもあります。

しかし、潜伏期間の長いウィルスだけに、気がつかないうちに感染している可能性もあります。

そのような事に配慮しながらの稽古ではありますので、以前にお知らせしたルールはしっかりと守って頂きます様お願い致します。

その上で、子供の運動不足によるストレス発散の一端を担える場所としても尽力して参りたいと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

-お知らせ

© 2024 極真拳武會 神楽坂道場