お知らせ

道場稽古再開について

  1. HOME >
  2. お知らせ >

道場稽古再開について

皆様のご協力のお陰で緊急事態宣言においての活動自粛期間を何とか乗り切ることが出来ました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
それに伴い、予約制ではありますが6月より道場稽古を再開させて頂きます。

しかし、すぐに合同クラスは厳しく、段階を踏んでの再開と致します。
まずは、緊急事態宣言前に実施予定であった少人数の個別稽古(事前予約制)で対応いたします。

以下のルールを遵守しての参加のご協力をお願い申しあげます。

<中止の稽古と継続稽古のご案内>
これに伴い、オンラインでの個別稽古は終了といたします。
動画チェックについては、引き続き受付いたしますので、ご希望がございましたら今迄通り動画をお送りください。

<3月の審査を受審された方へ>
大変恐縮ですが、6月末の審査にスライドさせて頂く形で申請をさせて頂きます。
(再審査という意味ではなく、昇級状の日付が6月の日付になると言う意味です。ご了承ください)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
エントリー方法などの詳細は下記をご覧ください
詳細はこちらから
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


以下、道場稽古においての極真拳武會としてのガイドラインを記載いたします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【道場において】
●次亜塩素酸水などの消毒液を使用して随時除菌を行う。
●換気を良くし、ソーシャルディスタンスを維持する。
●運動スペースに応じて人数を設定する。
●共用タオルは使用せず、個人の物を使用する。

【稽古内容】
●1クラス単位を基本とし、連続参加は行わない。
●気合いを減らし、直接の接触は避ける。
●接触をしない対面の稽古を行う。
●見学は原則として禁止。(※事情により生徒の保護、監督が必要な幼年部は認める。)

【指導者】
●マスク着用で毎日検温を行う。
●直接生徒に接触することは避ける。
●出席者を記録する。

【稽古参加者】
●全員マスクの着用
●稽古前の手洗いとうがい。(個人の物を使用する)基本空手着を着用するが、夏場は、Tシャツでの参加も認める。
●稽古時間の直前に来ること。(前のクラスとの接触を避けるため)
●稽古前に買い物や遊んでからの稽古参加は禁止とする。 (少しでも体調がすぐれない場合はお休みしてください。)

【その他】
政府や自治体の方針や要請に従い、要請の内容によっては休館いたします。
情報は常に収集に努めま、生徒、保護者にはSNSを活用した適時受発信を行います。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

-お知らせ

Copyright© 極真拳武會 神楽坂道場 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.